俺の空 刑事編 あらすじ [テレビドラマ]

俺の空 刑事編 あらすじ 第6話 ですが、
気になりますか?

第6話のあらすじはこうです。

松浦清和という男性が何者かに撲殺された。

安田一平(庄野崎謙)ら京橋警察署の面々は、
目撃者の証言から容疑者だと思われる男性・内堀哲也(波岡一喜)を署に連行。
一平はさっそく取調べを開始する。

しかし、内堀は殺意など一切なかったと言い張り、
なぜか所持していた1000万円もの大金に関しても競馬で儲けたと証言する。

松浦には妻・美代子(南野陽子)と中学生の娘・綾乃がいた。

「幸せな家庭をぶち壊すような奴は絶対に許せない!」

取調室で内堀と対峙した一平は、正義感を燃えたぎらせる。

そんななか、どういうツテからか容疑者が捕まったとの情報を入手した美代子が、
時限爆弾を持って京橋警察署に現れた! 

美代子の要求は容疑者との対面。

しかし、仇を討とうとしている遺族と容疑者を会わせるわけにはいかない…。

一平の先輩刑事・大川真弓(国仲涼子)は説得を試みるが、頑として譲らない美代子。

そこで、真弓は署を訪れていた一十三(夏菜)だけでも解放してもらおうとするが、
一十三はその場に残って共に戦う決意を固め…。

爆発まで60分――。



果たして、一平は事件に関わるすべてのからくりを解き明かし、
大切な仲間たちと婚約者を救うことができるのか!?


さて、気になる視聴率ですが、

初回 10/16 6.6%
2回 10/23 7.2% 
3回 10/30 6.9%
4回 11/6 5.5%
5回 11/13 7.1%

このように、一桁台に甘んじていますね。
漫画の主人公ということで、実写版は迫力がないという評価なんでしょうかね。

レビューを紹介すると、こんなのがあります。

主役が一般公募から選ばれた新人ってことで、割引いて考えなきゃいけないとこもあるけれども、
ストーリーはまぁ及第点。
脇も無難に新人のサポートに徹していて破綻は無い。
永井大の胡散臭いキャラクターだけはどうも受け付けんけども。
少なくとも悪名高いフジ今クールものよりはマシなんじゃないかなぁ。

いかんせん知名度が低いのが難点。



深夜ドラマならではのテレビついてたら、つい見てしまうってくらいの面白さはあるんだけど主役が下手すぎて拍子抜けする。
新人を抜擢するのは良いけど、もう少し演技の出来る人にするか脇役スタートにした方が良かったような…。
永井さんの濃いキャラはドラマのアクセントとして思うとしてもヒゲとか見た目がどうも。
笑わせたいのかどうしたいのかキャラが空回りしているような…。


面白くない


最後は強烈でしたね。


とにかく、原作が原作なだけに、
よほど魅力ある役者でなければ・・・
ということなんでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。