doctors 最強の名医 あらすじ 5 [テレビドラマ]

doctors 最強の名医 あらすじ 第5話はどうなってるでしょう。



5話のあらすじです。

ある日、急性膵(すい)炎を発症した坂口(鶴見辰吾)が手術のために入院してくる。
広告代理店で働く彼は妻と高校生の娘の3人家族。

個室の病室には行きつけの料理店から花が所狭しと届いていたが、
妻の貴子はどこか他人事のような表情だ。

 坂口を担当する亜美(黒川智花)は担当医の佐々井(正名僕蔵)に
、坂口の退院を急がず術後のケアを検討した方がよいと提案するが一蹴される。

さらに彼女が佐々井に処方箋の間違いを指摘したところ
「そんな指示をするわけがない!」と逆ギレされ、
「ナースが口答えするな!」っと怒鳴られた上、
責任を押しつけられてしまう。

 たまらず看護師長の戸紀子(宮地雅子)がたまき(野際陽子)へ直談判するが、
そんな彼女を鼻で笑う森山(高嶋政伸)。

ナースとドクターの間に不穏な空気が流れつつある中、
なぜか相良(沢村一樹)は佐知(比嘉愛未)を夕食に誘い、
食事をしているところを翔子(滝沢沙織)に目撃されてしまう。
翌日、森山からキツい嫌味を言われる相良。相良が佐知を誘った理由は……?


というものです。


それでは、これまでの視聴率をみていきましょう。

10/27 13.7%
11/3  14.4%
11/10 15.7%
11/17 11.6% 
11/24 14.3%

と、4話で少し落としましたが、
5話では、また持ち直して来たようですね。


レビューには、こんなのがありますよ。

何となく見たら意外に面白かった!
沢村一樹のキャラが良いです。
よくある重苦しい医療ドラマでは無く
経営不振の病院と問題ありの医師の再建ドラマかな?
実際にこんな病院があるんだろうなと思うので
沢村一樹が笑顔でビシッと正しい事を言うところが痛快。
見終わった後はスカッとしました。
来週も見ます!



次も見てみようかなと思うけど凄く続きが気になるわけでもなく。
沢村さんの天才ぶりは良いんだけど、あまりカリスマ性を感じないし他のキャストも弱いような。
ダメ医者、病院の再生なら「医龍」みたいなのかな。
看護師役で比嘉さんが出ていると「コードブルー」みたいで違う人が良かったかな。


期待せず見たのですが、なかなかどうして面白い。
もしかして、これは当たりドラマになりそう…

欲を言えば、もっと沢村さんのキャラを際だたせてほしい。
笑顔できついことを言ったり、「善なのか悪なのか謎」的な部分を
もっと前面に押し出してもいいと思う。
ちょっとキャラが薄いというか、中途半端な気がします。


おおむね、好評価のようですが・・・
果たして、最後まで持つでしょうか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。