最強の名医 あらすじ 第6話 [テレビドラマ]

最強の名医 あらすじ 第6話分をご紹介しましょう。


DOCTORS 最強の名医は、テレビ朝日で放送している、
医療ドラマです。

毎週木曜日、21時から放送されています。

キャストは

外科
相良浩介 (43) 沢村一樹
森山 卓 (44) 高嶋政伸
高泉賢也 (29) 敦士
佐々井圭 (40) 正名僕蔵

内科
皆川和枝(48) 伊藤蘭

看護師
宮部佐知(29) 比嘉愛未
相原亜美(22) 黒川智花
田村戸紀子(53) 宮地雅子

堂上総合病院
院長 堂上たまき 北野際陽子
事務長 桃井正一 小野武彦

製薬会社MR
渋谷翔子 (30) 滝沢沙織

と、なかなか豪華な顔ぶれが揃っていますね。


さて、その第6話のあらすじはこうなってます。

ある日、相良(沢村一樹)は浜岡ゆき乃(加藤貴子)という患者の胆嚢(のう)摘出手術を行う。
その様子を見学室から興味深く見つめていたのは医療専門誌・編集者の糸川(近江谷太朗)。
彼は同誌で「日本のスーパー外科医100人」を選出するべく堂上総合病院を訪れていたのだ。
もし誰か選ばれれば病院の大きな宣伝になると色めき立つ桃井(小野武彦)とたまき(野際陽子)。
相良は糸川に、「森山先生も立派なドクターですよ」と推薦。
さらに相良は森山(高嶋政伸)たちに糸川の他にもスタッフ数名が引き続き覆面取材をしていると話す。
それを聞いた森山たちは……。

 一方、ゆき乃の手術は無事成功したかに思えたが、どういうわけか術後の経過が芳しくない
。彼女の熱が一向に下がらない原因が分からず困惑する相良と和枝(伊藤蘭)。
術後合併症もなく、特にアレルギーもないというゆき乃だったが、
実は相良や娘の菜緒(柴田杏花)にも話していない、ある秘密を抱えており…?

引用http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/story/06.html


では、最新のレビューをお届けします。


かなり面白いですね。
エロ男爵は文句なしにかっこいいし、
高島政伸さんの突き抜けた演技はさすが。
他の出演者さんたちも良い味出してます。
来週も必ず観たいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。